なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

あいかわらずすべすべ素肌を作る対策についての考えを綴ってみます。

私がサイトでみてみた情報では、「よく知られている高機能成分セラミドにはメラニンの生成を抑え込んで、気になるシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と皮膚の保湿を行うことで、ドライスキンやシワ、肌の荒れなどの憂鬱な肌トラブルを防ぐ高い美肌作用を持っています。」な、提言されているそうです。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「話題の美容成分セラミドは、肌の新陳代謝のプロセスの中で生み出される“細胞間脂質”であり、水を約3%程度抱き込み、角質細胞の一つ一つをセメントのように結合する重要な役目を有しているのです。」な、公表されていると、思います。

さらに今日は「保水力を持つヒアルロン酸が真皮層の中で水を大量に保持してくれるため、周りの世界が色々な変化や緊張感により乾燥した状態になったとしても、肌は大きなダメージを受けずに滑らかな手触りのコンディションのままで過ごせるのです。」だと公表されているとの事です。

そのために、 身体の中のあらゆる部位において、絶え間なく消化酵素によるコラーゲンの分解と新たな合成が繰り返され新しいものに置き換えられています。老化すると、この絶妙な兼ね合いが破れ、分解活動の方が増大してきます。」な、提言されているとの事です。

むしろ私は「とりあえず美容液は保湿する機能がしっかりとあることが肝心なので、保湿のために機能する成分がどれ程の割合で配合されているのか自分で確かめましょう。中には保湿という機能だけに特化している製品も販売されているのです。」のように提言されているらしいです。

私が書物でみてみた情報では、「美容液を取り入れなくても、瑞々しくて美しい肌を維持できるのなら、それはそれでいいと想定されますが、「物足りなくて不安な気がする」と思うのであれば、年代は関係なくスキンケアアイテムとして導入していいのではないかと思います。」と、いわれているようです。

素人ですが、サイトで集めていた情報ですが、「一口に「美容液」と言っても、幅広い種類がありまして、単純に一言で定義づけをするのはちょっとできないと感じますが、「化粧水と比べるとより多く効果の得られる成分が配合されている」というニュアンス に近いように思います。」のようにいう人が多い模様です。

なんとなく文献で調べた限りでは、「洗顔の後は何も手をかけないでいると化粧水の保湿成分の吸収率は減少します。また洗顔料で顔の汚れを落とした後がもっとも肌が乾いた状態になるので、なるべく早く保湿効果のある化粧水を浸透させないと乾燥状態になってしまいます。」だといわれているみたいです。

ちなみに私は「乳液やクリームのような油分を含む基礎化粧品を使わずに化粧水オンリーを使っている方も見受けられますが、そのやり方はストレートに言えば大きく間違っています。保湿を間違いなくしないために脂が多く出ることになったりニキビや吹き出物ができたりということになるわけです。」な、結論されていみたいです。

今日書物でみてみた情報では、「ここまでの研究によると、プラセンタの多様な有効成分の中には単純な栄養分のみにとどまらず、細胞分裂の速度を上手にコントロールする作用を持つ成分がもともと含まれていることが明らかにされています。」と、いう人が多いみたいです。