なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

今日もダラダラしてますがマイナス5歳肌を保つケアについての考えを綴ってみます。

私が色々集めていた情報ですが、「「美容液は高価だからたっぷりとは塗らない」とおっしゃる方もいるようですが、重要な役割を持つ美容液をもったいながって使うくらいなら、最初から化粧品自体を購入しないことを選ぶ方が、その人には良い決断かもしれないとすら思ってしまいます。」だという人が多いようです。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「セラミドは皮膚の角層において、角質細胞間でスポンジの様に機能して水や油を抱えて存在する物質です。肌と毛髪の潤いを守るために欠かすことのできない機能を持っています。」な、いう人が多いらしいです。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「美しく健康的な肌をキープしたいなら、多くの種類のビタミンの摂取が必要なのですが、実を言うと皮膚組織同士を結びつける貴重な役割を持つコラーゲンを体内で合成するためにもなければならないものなのです。」な、いう人が多いみたいです。

本日文献で集めていた情報ですが、「水分以外の人間の身体の50%はタンパク質で占められ、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの大切な役割として知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを作り出す原料になる点です。」な、いう人が多いようです。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「皮膚の上層には、ケラチンという硬タンパク質の一種で形成された角質層と呼ばれる部分が存在しています。この角質層を形作る細胞と細胞の間にできる隙間を埋めるように存在するのが「セラミド」といわれているスフィンゴ脂質という脂質の一種です。」と、公表されているらしいです。

本日文献で探した限りですが、「基礎化粧品の中でも美容液と聞けば、高い値段でなぜか高級な印象。歳を重ねるほどに美容液に対する期待感は高まりはするものの、「贅沢品?」「まだ早い?」などと買うことを躊躇している方は多いように感じます。」のように公表されているとの事です。

私が文献で調べた限りでは、「セラミドは皮膚の角層内において、細胞の間でスポンジみたいな働きをして水分や油をしっかり抱き込んでいる細胞間脂質の一種です。肌だけでなく毛髪の潤いをキープするために不可欠な機能を担っていると言えます。」な、提言されているらしいです。

さらに今日は「最近のスキンケアには欠かせないアイテムである美容液は肌の奥深いところまで入り込んで、肌を内部から活き活きさせてくれる栄養剤的な存在です。美容液の仕事は、どこにでもある基礎化粧品ではなかなか届かない肌の奥の「真皮」にまで十分な栄養成分を運ぶことだと言えます。」だと解釈されている模様です。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「老化の影響やきつい紫外線を浴びたりするせいで、全身の至る所にあるラーゲンは固まったり体内含有量が低下したりするのです。このような現象が、肌のたるみやシワを作ってしまう原因となるのです。」のようにいわれているらしいです。

今日サーチエンジンで探した限りですが、「経口摂取されたセラミドは一旦分解されて違う成分に変わってしまいますが、その成分が表皮まで届いてセラミドの生成が促進されることになっていて、角質層内のセラミド含量が多くなるとされています。」な、公表されているそうです。