なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

何気なくツルツル素肌を保つ対策の事を綴ってみました。

本日ネットでみてみた情報では、「保湿の一番のポイントは角質層全体の潤いです。保湿効果のある成分が贅沢に使われている化粧水で角質層に水分を与え、補充した水分量が蒸発しないように、乳液とかクリームを使ってオイル分のふたをしてあげるのです。」と、解釈されている模様です。

私がサーチエンジンで探した限りですが、「「無添加と書いてある化粧水を使うことにしているので恐らく大丈夫」と楽観している方、その無添加化粧水は本物の無添加ですか?一般にはあまり知られていませんが、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」を売りにして許されるのです。」だと提言されているとの事です。

本日書物で探した限りですが、「「美容液は価格が高いからほんの少しずつしかつける気にならない」との話も聞こえるようですが、肌に栄養を与えるための美容液を惜しむくらいなら、当初より化粧品を買わない生活にした方が良いかもしれないとすら感じてしまいます。」だと提言されているみたいです。

私がサイトで探した限りですが、「肌の一番外側にある表皮には、硬いタンパク質より形成された角質層と呼ばれる膜が存在します。この角質層を形作る角質細胞の隙間に存在しているのが「セラミド」といわれているスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」な、提言されていると、思います。

本日文献で調べた限りでは、「美容液というものは肌のずっと奥までしっかり浸透して、根本より活き活きさせてくれる栄養剤的な存在です。美容液の重要な役目は、他の化粧品では届くことができない肌の「真皮」の層まで十分な栄養成分を届けてあげることになります。」だといわれているみたいです。

私がネットで調べた限りでは、「優れた保水力を持つヒアルロン酸が皮膚の真皮内で水を大量に維持する働きをしてくれるので、外側が種々の変化や緊張感で乾燥した状態になっても、肌はそれほどのダメージを受けずにツルツルの滑らかなままの状態でいられるのです。」と、いわれているとの事です。

本日色々探した限りですが、「成人の肌トラブルのきっかけの多くはコラーゲンが十分に足りないことだと言われています。肌の組織のコラーゲン量は年ごとに低下し、40歳代では20歳代の頃と比べて約5割程しかコラーゲンを合成することができません。」と、結論されていそうです。

私が文献でみてみた情報では、「セラミドは肌を潤すといった保湿効果をアップさせたり、皮膚から必要以上に水分が出て行ってしまうのを確実に押さえたり、周りから入る刺激あるいは細菌や黴菌の侵入を食い止めたりするなどの役割を果たしてくれます。」と、公表されているようです。

なんとなく文献で調べた限りでは、「水以外の人の身体のほぼ5割はタンパク質で占められ、そのうちのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う主要な役割とは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを作る原料になっているという所です。」のように考えられている模様です。

私が色々みてみた情報では、「セラミドの含まれたサプリや健康食品・食材を習慣的に飲んだり食べたりすることによって、肌の水を保有する作用がより向上し、細胞を支えているコラーゲンをとても安定にすることもできるのです。」のように結論されていみたいです。