なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

本日もやることがないので美しさを作る対策の情報を書いてみる。

なんとなくサーチエンジンでみてみた情報では、「水を除いた人の身体の5割はタンパク質によって占められていて、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う重要な機能は身体や内臓を作る構造材となるという点です。」のように考えられているようです。

私は、「一言で「美容液」と言っても、いろんなものがありまして、十把一からげにアナウンスすることはちょっと困難ですが、「化粧水と比較して多めに美容にいい成分が使用されている」という表現 に近い感じです。」な、いう人が多いようです。

今日色々集めていた情報ですが、「化粧水を塗る際に、目安として100回手で入念にパッティングするという説を見かけますが、このようなことはあまりよくありません。敏感肌の場合毛細血管を痛め毛細血管拡張症(赤ら顔)の誘因となります。」だと結論されていそうです。

私がネットで探した限りですが、「化粧水を吸収させる際に、だいたい100回くらい手で叩くようにパッティングするという説がありますが、このつけ方はやめた方が無難です。肌の弱い方は毛細血管が破壊され赤ら顔・毛細血管拡張症の要因になることもあります。」だという人が多いらしいです。

それはそうと私は「大昔の美女として名を馳せた女性達がプラセンタを美容効果とアンチエイジングのために愛用していたそうで、古代からプラセンタの美容に関する有効性がよく知られていたということが感じ取れます。」だと解釈されているそうです。

ちなみに私は「しばしば「化粧水をちまちまと使っても効果はない」「浴びるようにたっぷりとつけるのが一番」なんて聞くことがありますね。実際に化粧水を使う量は不十分な量より多めに使う方がいい状態を作り出せます。」な、いう人が多い模様です。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「無理に美容液を使わなくても、きれいな肌を保ち続けることができるのであれば、それはそれで問題ないのではないかと思うのですが、「なにか物足りなくて少し不安」と考える場合は、今からでもトライしてはどうでしょうか。」のようにいわれているそうです。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「水分保持能力の高いヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作られたネット構造の間を満たすようにその存在があって、水分を抱える働きにより、たっぷりと潤いに満ちたふっくらとハリのある肌にしてくれます。」な、解釈されているそうです。

今日は「美白スキンケアで、保湿を行うことがポイントであるという話には理由が存在します。一言で言えば、「乾燥したことで思わぬ損傷を受けた肌は、紫外線からの刺激に敏感な状態になっている」というのが実情です。」な、解釈されているらしいです。

私が書物で集めていた情報ですが、「保湿を意識したスキンケアの一方で美白を狙ったお手入れもすれば、乾燥から生じる色々な肌トラブルの悪い巡りを封じ込め、理にかなった形で美白のためのスキンケアを目指せるということになるのです。」だと考えられているみたいです。