なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

今日もヒマをもてあましてツルツル素肌を保つ対策の情報を綴ってみました。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「美肌ケアには欠かせない美容液は基礎化粧品中のひとつであって、洗顔料で顔の汚れを落とした後に、化粧水を用いて水分を補給した後の皮膚につけるというのが代表的な用法です。乳液状のタイプやジェル状美容液など多様な種類が存在します。」な、提言されているらしいです。

その結果、 化粧水の使い方の一つとして、だいたい100回くらい手でパタパタとパッティングするという説を見かけますが、この塗り方は実行するべきではありません。敏感肌の方は特に毛細血管を痛め「赤ら顔」という状態のもとになります。」な、提言されていると、思います。

さらに今日は「美容成分としての働きを狙いとしたヒアルロン酸は究極の保湿効果を基本的な概念とした化粧水のような化粧品類や健康食品・サプリなどに有効に活用されたり、危険性が少ないことからヒアルロン注射という治療法にも広く活用されています。」のように公表されている模様です。

私が検索でみてみた情報では、「ヒアルロン酸の量は乳児の頃に最も多く、30代以後は急速に減っていき、40代にもなると赤ちゃんの時と比較してみると、50%ほどに減少が進み、60歳を過ぎるとかなりの量が減ってしまいます。」な、解釈されているようです。

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「プラセンタ配合美容液と言えば、アンチエイジング対策や絶大な美白効果などのイメージが強く持たれる美容液なのですが、菌の繁殖によって起こるニキビの炎症を緩和し、ニキビの痕にも有効に働きかけると口コミでも評判になっています。」な、いう人が多いと、思います。

私が書物で探した限りですが、「エイジングや毎日紫外線を浴びたりするせいで、細胞の間に存在するコラーゲンは固まってしまったり量が少なくなったりします。このことが、顔のたるみやシワが発生する原因となるのです。」と、結論されていそうです。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「昨今のトライアルセットは数多いブランド別や種々のシリーズ別など、一揃いになった形で膨大な化粧品メーカーが売り出しており、必要とされることが多い大人気の商品と言われています。」と、いう人が多いようです。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「乳液やクリームを塗らずに化粧水だけ利用する方も結構多いと聞きますが、この方法は決定的な勘違いです。保湿をちゃんと行わない事で反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビが発生したりする場合があります。」のようにいわれている模様です。

なんとなく書物でみてみた情報では、「よく耳にするコラーゲンは、アンチエイジングと健康を保つためになくてはならない大切な成分です。健康に生きていくうえで身体にとても重要なコラーゲンは、その代謝が落ちると積極的に補給することが大切です。」な、解釈されている模様です。

なんとなく文献で探した限りですが、「プラセンタの原料には使われる動物の種類に加えて更に、日本産と外国産の違いがあります。非常にシビアな衛生管理状況でプラセンタを生産していますので信頼性と言う点では言うまでもなく国産のものです。」な、結論されていそうです。