なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

本日も取りとめもなくうるおい素肌になるケアについての考えを書いてみます。

それはそうと私は「美容液というアイテムは肌の深い部分までしっかり届いて、肌を内側から元気づけてくれる栄養剤と言えます美容液の役目は、普通の化粧品ではなかなか到達しない肌の奥の「真皮」まで必要な栄養分をきちんと運ぶことです。」な、結論されていそうです。

本日ネットで集めていた情報ですが、「洗顔料で顔の皮脂汚れなどを落とした後は時間がたつほどに化粧水の肌への吸収率は少なくなっていきます。また顔の汚れを綺麗に落とした後がもっとも乾燥した状態になるので、なるべく急いで保湿成分の入ったエモリエント効果のある化粧水をつけるようにしないと乾いた状態になってしまいます。」のように考えられているとの事です。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は、アンチエイジングと健康を維持するためにないと困る栄養成分です。健康なからだを作るためにかなり重要な成分であるコラーゲンは、細胞の代謝が落ちると十分に補充することが必要です。」と、結論されていと、思います。

ようするに、コラーゲンという生体化合物は、動物の体内にある何よりも一般的なタンパク質であり、皮膚や骨、腱、軟骨など身体の中の様々な部位に分布していて、細胞と細胞をつないで支えるための糊としての大切な役割を持っています。」のように解釈されているみたいです。

本日色々みてみた情報では、「顔に化粧水をつける時に「手でつける」方がいいという人たちと「コットンの方がいい」というグループに分かれているようですが、結論的には各化粧品メーカーが提案する間違いのない方法でつけることを第一にお勧めします。」のようにいう人が多いと、思います。

私が書物でみてみた情報では、「赤ん坊の肌が水分たっぷりで健康な張りがあるのはヒアルロン酸をたくさん体内に有しているからに違いありません。水分を保持する能力に優れているヒアルロン酸は、皮膚の潤い感を守る働きをする化粧水や美容液のような基礎化粧品に効果的に利用されています。」のように考えられていると、思います。

今日書物でみてみた情報では、「プラセンタという言葉は英語でPlacentaと表記し胎盤を指します。化粧品や健康食品・サプリメントで最近よくプラセンタを贅沢に含有など見かけることがありますが、これ自体器官としての胎盤のことを示しているのではないので怖いものではありません。」と、提言されているらしいです。

ちなみに私は「体の中に入ったセラミドは分解されて他の成分と姿を変えるのですが、それが皮膚表皮に到達することでセラミドの産生が促進され、表皮のセラミド量が増大するのです。」だといわれているらしいです。

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「ヒアルロン酸とはもとから人の皮膚や細胞に含まれている物質で、並外れて水を抱き込む秀でた特性を持つ天然の美容成分で、とんでもなく多くの水を吸収して膨らむ性質があります。」だと提言されているそうです。

素人ですが、書物で探した限りですが、「「美容液は価格が高いからちょっぴりしかつけたくない」と言う方もいるのですが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチケチと使うくらいなら、化粧品を購入しないことを選んだ方が良いのではとすら思えてきます。」のように提言されていると、思います。