なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

とりあえずアンチエイジングの情報をまとめてみました。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「中でも特に乾燥して水分不足の肌で悩まされている場合は、身体が必要とするコラーゲンが十分にあれば、水分がきちんと閉じ込めておけますから、乾燥した肌への対策としても適しているのです。」のように提言されている模様です。

私が色々みてみた情報では、「セラミドは皮膚の角質層内部において、角質細胞の隙間でまるでスポンジのように水分&油分を守って存在しています。皮膚や髪の潤いをキープするために欠くことのできない作用をしていると言えます。」だという人が多いそうです。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「セラミドは肌に潤いを与えるような保湿作用の向上や、肌水分が出ていくのを食い止めたり、外から入る刺激や汚れや黴菌などの侵入を防御したりする役目をしてくれているのです。」と、解釈されているそうです。

今日書物で探した限りですが、「エイジングや強い紫外線を浴びてしまったりするせいで、体内のあらゆる箇所に存在するコラーゲンは固まって組織自体が硬くなったり体内含有量が少なくなります。こうしたことが、皮膚のたるみやシワが発生する原因となるのです。」だと結論されていようです。

本日ネットで探した限りですが、「女性は普段洗顔ごとの化粧水をどうやって用いているのでしょうか?「直接手で肌になじませる」などと答えた方が圧倒的に多いアンケート結果となり、コットンでつけるという方は予想以上に少数でした。」な、いわれているそうです。

それで、赤ん坊の肌が水分たっぷりで健康な張りがあるのはヒアルロン酸をたっぷりと保有しているからだと言えます。保水する作用が非常に高い物質であるヒアルロン酸は、しっとりと潤った皮膚をしっかりと守る化粧水や美容液に配合されています。」だと公表されているそうです。

それで、皮膚の一番表面にある表皮には、頑丈なタンパク質からなる強い角質層で覆われた層が存在します。この角質層を形成している角質細胞間を充填しているのが「セラミド」と呼ばれている脂質の一つです。」と、いわれている模様です。

本日ネットで探した限りですが、「健康な美肌を常に保ちたいなら、多種類のビタミン類を摂取することが求められますが、実を言えば皮膚の組織同士を結びつける必要不可欠な役割を持つコラーゲンの合成にも欠かしてはいけないものなのです。」だと結論されていみたいです。

それならば、 ヒアルロン酸とはもとから人の体の中の至る所に含まれている物質で、並外れて水を抱き込む秀でた特性を持つ天然の美容成分で、とんでもなく多くの水を蓄えて膨張する性質があります。」な、解釈されていると、思います。

私は、「保湿成分であるヒアルロン酸が皮膚の中の真皮でたくさんの水を保っているおかげで、周りの環境が様々な緊張感や変化によって乾燥することがあったとしても、肌は滑らかなままの健康な状態でいられるのです。」だと解釈されているみたいです。