なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

なんとなくツルツル素肌を保つケアの事を綴ってみる。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「皮膚の一番表面にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質で形成された強固な角質層で覆われている層が存在します。この角質層部分の細胞同士の隙間を埋めるように存在しているのが「セラミド」と呼ばれている細胞間脂質の代表的な成分です。」な、いわれていると、思います。

なんとなく文献でみてみた情報では、「身体の中のコラーゲンは優れた弾力性を持つ繊維状のタンパク質で細胞をしっかりとつなぎとめることをする機能を果たし、保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分量が不十分になることを防ぎます。」のようにいわれているとの事です。

それならば、 重度に乾燥により水分不足の皮膚で困っているならば、全身にコラーゲンがたっぷりとあれば、必要とされる水分が守られますから、ドライ肌に対するケアにも効果があります。」な、解釈されているそうです。

なんとなくサイトで探した限りですが、「大人特有の肌トラブルの大きな原因はコラーゲン量の不足であると考えられています。皮膚組織のコラーゲン量は加齢と共に減り、40代を過ぎると20歳代の時期の50%程度しかコラーゲンを合成することができません。」だと考えられていると、思います。

本日色々調べた限りでは、「化粧品のトライアルセットとは無料にして配られるサンプルとは違い、スキンケア製品の効き目が実感できる程度のほんのわずかな量をリーズナブルな価格設定により売り場に出している商品です。」のように結論されていそうです。

そうかと思うと、一般に市場に出回っている化粧水や乳液などの化粧品や健康食品・サプリメントのプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものが使われています。気になる安全面から評価しても、馬や豚の胎盤を原料としたものが最も安心して使えます。」と、考えられているらしいです。

素人ですが、色々探した限りですが、「セラミドは肌の水分を守るような保湿の機能を向上させたりとか、皮膚より大切な水が失われてしまうのを着実に食い止めたり、外側からのストレスや雑菌などの侵入を押さえたりする作用をします。」と、提言されているらしいです。

今日検索で集めていた情報ですが、「セラミドを食べ物やサプリメントなどの内部からと、美肌化粧品などの外部から身体に取り込むことを実施することで、合理的に望んでいる状態の肌へ持っていくことが可能だと考えられているのです。」と、提言されているとの事です。

私がサイトで集めていた情報ですが、「最近耳にする美容成分セラミドは、ターンオーバーが行われる中で作られる“細胞間脂質”を指し、3%程度の水分を抱え込んで、角質細胞の一つ一つをまるで接着剤のように固定する大切な役割を担っているのです。」のように考えられているそうです。

今日ネットでみてみた情報では、「日焼けしてしまった後に初めにやってほしいことがあります。それは、いつも以上に念入りに保湿することです。これが何を差しおいても重要です。その上に、日焼けしたすぐあとだけに限らず、保湿は毎日地道に行った方がいいです。」のように提言されているみたいです。