なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

本日もくだらないですが、つやつや素肌ケアの事を書いてみました

それはそうと私は「健康で瑞々しい美肌を守り続けるためには、各種のビタミン類を身体に取り入れることが必要となるのですが、実を言えばその上に皮膚の組織同士をつなげるとても大切な役割を果たすコラーゲンを体内で合成するためにも絶対に必要なものなのです。」だと解釈されているとの事です。

素人ですが、色々調べた限りでは、「プラセンタ含有の美容液とについては、老化防止効果や絶大な美白効果などの特定の効能を持つイメージが強い高機能の美容液ですが、痛みを伴うニキビの炎症を緩和して、茶色っぽくなったニキビ痕にも高い効果を発揮すると最近人気になっています。」な、結論されていみたいです。

本日文献で探した限りですが、「プラセンタ含有の美容液には表皮にある基底層の細胞分裂を活性化する能力があり、表皮細胞の生まれ替わりを正しい状態に整え、気になる顔のシミが薄く目立たなくなるなどの美白効果が高い注目を集めています。」だと解釈されているようです。

そうかと思うと、一般的な大人の肌トラブルが起きる原因のほとんどはコラーゲンの量の不足によるといわれています。皮膚組織のコラーゲン量は年ごとに減り、40代では20代の頃と比較しておよそ50%くらいしかコラーゲンを合成できなくなります。」な、解釈されている模様です。

ところが私は「皮膚組織の約7割がコラーゲンによって組成されていて、細胞と細胞の間にできる隙間を埋めるような状態で繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌にハリを与え、シワのない若く美しい肌をキープする真皮を形作るメインとなる成分です。」のように公表されているそうです。

なんとなく文献で探した限りですが、「美容液というものは、美白や保湿のような肌に有効な働きをする成分が比較的高い割合で加えられているため、一般的な基礎化粧品と比較するとコストもいささか割高となります。」のようにいわれていると、思います。

本日書物で探した限りですが、「美容液を利用しなくても、若々しい美肌を持ち続けることが叶うのならそれでOKのではないかと思うのですが、「物足りなくて不安な気がする」と考える場合は、ふさわしい年齢かどうかは気にせずに取り入れるようにしていいのではないかと思います。」な、考えられているそうです。

むしろ私は「ヒアルロン酸とは元来生体内のあらゆる臓器や結合組織に存在する物質で、かなりの量の水分を抱える優れた能力を有する天然の美容成分で、非常に大量の水を吸収して膨張すると言われます。」な、提言されていると、思います。

今日検索でみてみた情報では、「結構耳にする高機能成分セラミドは、肌のターンオーバーとともに生み出される“細胞間脂質”であり、水を約3%程度抱え、角質細胞をセメントのような役割をしてくっつける重要な役割を持っているのです。」な、考えられている模様です。

今日色々調べた限りでは、「美容液という言葉から思い浮かぶのは、割高でなぜか高級なイメージを持ってしまいます。歳を重ねるごとに美容液への関心は高まりますが、「贅沢品」とか「まだ早い」などと手を出すことをためらっている女性は案外多いかと思います。」な、解釈されていると、思います。