なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

2017-02-14から1日間の記事一覧

なんとなく美肌を保つ方法の要点を綴ってみました。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「美肌には欠かせないものであるプラセンタ。安定供給できるようになった昨今は化粧水やサプリなど様々な品目にふんだんに使われています。ニキビやシミの改善の他にも美白など多彩な有効性が高い注目を集めている有…

今日もとりあえず美肌を作る対策を集めてみました

今日文献で探した限りですが、「体内のあらゆる部位で、絶えず酵素でのコラーゲンの分解と重要な酵素による新たな合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。年をとってくると、この均衡が崩れることとなり、分解される方が増大してきます。」…

今日もいまさらながら美肌テクについて思いをはせています。

本日文献で探した限りですが、「コラーゲンという物質は伸縮性を持つ繊維状タンパク質の一種で細胞同士を確実に密に接着するための役割を果たし、優れた保水力を持つヒアルロン酸は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分量が…