なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もなんとなーくつやつや素肌対策についての考えを綴ってみます。

今日文献で集めていた情報ですが、「乳液とかクリームをつけないで化粧水だけ塗る方もいらっしゃると想定されますが、そのケアは実は致命的な勘違い。保湿をちゃんと行わない事でかえって皮脂が多く分泌されたりニキビができてしまったりする場合が多いので…

今日も私が知ってるツルツル美肌になる方法について調べています。

本日色々調べた限りでは、「コラーゲンの効能で肌にハリやつやが復活し、老けた印象を与えるシワやタルミを健全に整えることができますし、更に乾燥してカサついたお肌への対応策にも効果が期待できます。」だと提言されているとの事です。 本日検索で集めて…

今日も私が知ってる年齢に負けない素肌を作るケアについて情報を集めています。

なんとなく文献で調べた限りでは、「ヒアルロン酸とは元来人間の体の中の数々の箇所にあって、特有のぬめりを持つ粘性液体のことを指し、生化学的に表現するとムコ多糖類の一成分と言えます。」と、解釈されていると、思います。 こうしてまずは「強い紫外線…

いまさらながら美肌になるケアについて綴ってみた

私は、「典型的な大人の肌トラブルの大きな原因はコラーゲンが不十分であることだと言われています。肌のコラーゲンの量は年ごとに低下し、40代を過ぎると20代の頃と比較して約5割程度しかコラーゲンを作り出せなくなります。」と、いわれているらしいです。…

なんとなくつやつや素肌対策の事を綴ってみました。

今日色々探した限りですが、「老化前の健康な状態の肌にはセラミドがふんだんに含有されており、肌も水分たっぷりでしっとりとした感触です。ところが悲しいことに、歳を重ねる度にセラミド含有量は少しずつ減っていきます。」な、いう人が多いそうです。 つ…

本日もとりあえずすべすべ美肌を保つ方法について調べています。

それにもかかわらず、今の化粧品関係のトライアルセットは各種ブランドごとやいろいろなシリーズ別など、1パッケージの形でたくさんのコスメメーカーやブランドが市販していて、必要とされるようになった人気商品だと言えます。」と、提言されているみたいで…

今日もとりあえずふっくら素肌ケアの事を書いてみる。

私がネットで集めていた情報ですが、「美容液という言葉から連想されるのは、値段が高くなぜかハイグレードなイメージを持ってしまいます。歳を重ねるにつれて美容液に対する関心は高まるものですが、「贅沢品かな?」「まだ早いかな?」と迷っている方は思…

今日も取りとめもなく美肌を作るケアの情報を調べてみる

なんとなくサイトでみてみた情報では、「現在は各々のブランド毎にトライアルセットが市販されていますので、気に入った商品は事前にトライアルセットで試して使った感じなどを慎重に確かめるといった手段を考えても良いと思います。」だといわれているよう…

あいかわらず弾力のある素肌ケアについて情報を集めています。

本日色々調べた限りでは、「プラセンタを配合した美容液には細胞分裂を促す薬効があり、皮膚の新陳代謝を健全化させ、悩みのシミが目立たなくなるなどのシミ消し作用が期待され注目されています。」だと公表されているようです。 こうして今日は「セラミドは…

取りとめもなく弾む素肌を作るケアについての考えを書いてみます。

ところが私は「色々な種類の基礎化粧品の中でも特別に美容液のような高性能商品は、値段がかなり高いものも多数みられるのでサンプル品があれば助かります。期待通りの結果が100%体感できるか完璧に判断するためにもトライアルセットの前向きな利用がきっと…

なんとなくふっくら素肌になるケアの要点を綴ってみる。

今日色々集めていた情報ですが、「化粧品に関わるたくさんの情報が巷に溢れかえっている今現在、事実上あなたに最も適合する化粧品にまで到達するのはなかなか大変です。まず一番にトライアルセットでちゃんと試していただければと考えます。」のように結論…

今日も暇なのでふっくら素肌を作るケアの要点を綴ってみました。

それはそうと私は「ヒアルロン酸の水分保持機能の件においても、セラミドが角質層において実用的に皮膚を保護するバリア能力を発揮してくれれば、皮膚の保水力が向上することになり、一段と潤いに満ちた美肌を維持することが可能なのです。」と、いう人が多…