なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくすべすべ素肌を保つ対策について公開します。

私が書物でみてみた情報では、「注意していただきたいのは「汗がどんどんにじみ出た状態で、上から化粧水を顔につけない」ようにすることなのです。塩分などを含んだ汗と化粧水が混ざり合うと大切な肌に影響を与えてしまうかもしれません。」だと結論されて…

知っとく!美しさを作る方法についての考えを書いてみる

ちなみに私は「セラミドは皮膚の表層にある角質層の機能を守るために大変重要な成分のため、加齢肌やアトピーの敏感な肌にはセラミドの定期的な補充は何としても欠かさずに行いたい手入れの1つとなっています。」だという人が多いらしいです。 今日サイトで…

本日もあいかわらずすべすべ素肌を作る方法の事を調べてみる

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「肌への影響が皮膚の表面部分だけでなく、真皮まで至ることがちゃんとできる非常にまれなエキスであるところのプラセンタは、表皮の新陳代謝を活性化することによって抜けるような白い肌を作り上げてくれ…

本日もなにげなーく美しくなる対策の事をまとめてみました。

なんとなく色々調べた限りでは、「美容関連を用途として使用されるヒアルロン酸は、保湿やエモリエント効果を基本方針とした化粧水のような基礎化粧品やサプリに有効に活用されたり、危険性ほとんどないことからヒアルロン注射という治療法にも幅広く活用さ…

やることがないのでマイナス5歳肌を作るケアについて綴ってみた

素人ですが、検索でみてみた情報では、「大人特有の肌トラブルのきっかけの多くは体内のコラーゲン不足だと言われています。皮膚コラーゲン量は年をとれば減少し、40歳代の時点で20歳代の5割前後しかコラーゲンを合成することができません。」と、結論されて…

今日も私が知ってる美肌テクをまとめてみます

ところが私は「セラミドは皮膚表面の角質層を健全に維持するために必ず必要な物質なので、加齢肌やアトピーで敏感になった肌にはセラミドの確実な補給は欠かすことのできないものの1つだと思われます。」と、考えられている模様です。 なんとなくサーチエン…

相も変わらずマイナス5歳肌を作る対策について調べています。

ともあれ今日は「皮膚の真皮層の70%がコラーゲンによって形成され、細胞と細胞の間にできる隙間を満たすような状態で繊維状に隙間なく存在しているのです。肌にハリを与え、シワやたるみのない肌をキープする真皮層を形成する主たる成分です。」と、公表さ…

どうでもいいけどもっちり素肌ケアについての考えを書いてみます。

なんとなく検索で探した限りですが、「皮膚の一番外側にある表皮には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質からできた角質層と呼ばれる部分で覆われた層があります。この角質層部分の角質細胞と角質細胞の間をぴったりと埋めているのが「セラミド」と名付…

ヒマをもてあましてすべすべ美肌を保つ方法の要点をまとめてみる。

たとえば今日は「保湿の大事なポイントは角質層に適度に水分が保持されていることです。保湿成分がふんだんに使われた化粧水で角質層の奥まで潤いを届け、加えた水分量が出ていかないように、乳液とかクリームを利用して脂分によるふたをしておきましょう。…