なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も取りとめもなくきれいになる方法の情報を綴ってみました。

なんとなくネットで探した限りですが、「ヒアルロン酸とはそもそも人の皮膚や細胞に含まれている物質で、かなりの量の水分を維持する優れた能力を持った生体成分で、相当大量の水をため込むことができると言われます。」な、考えられているそうです。 素人で…

本日もヒマをもてあましてきれいな肌を作るケアの情報を書いてみる。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「ことさらにダメージを受けて水分不足になった皮膚で悩んでいる場合は、身体全体にコラーゲンが申し分なくに補給されていれば、身体が必要とする水分が維持されますから、ドライ肌への対応策にだってなり得るのです。…

本日もくだらないですが、みずみずしい素肌ケアの要点をまとめてみる。

素人ですが、書物で探した限りですが、「流行りのトライアルセットというのは、格安で商品によってさまざまですが1週間からひと月くらいじっくりお試しすることが可能という実用的なものです。クチコミや使用感についての意見なども目安にしてどんな効果が得…

気になる!弾力のある素肌になるケアの情報をまとめてみました。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「アトピーの治療の際に役立つとされる天然の保湿成分セラミド。このセラミドを使った低刺激性の化粧水は高い保湿効果があり、ダメージの元から肌をきちんと保護する大切な働きを強くしてくれます。」のようにいわれて…

本日もなにげなーくいきいき素肌を作るケアをまとめてみます

私がネットでみてみた情報では、「全身のコラーゲンは伸縮性を持つ繊維状の組織であって細胞同士を確実に結びつけることをする機能を果たし、保湿成分として有名なヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分の蒸発を食い止める働きをしま…

またまたふっくら素肌を作るケアの情報を調べてみました。

本日色々探した限りですが、「20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みを引き起こす多くの原因はコラーゲンが十分に足りないことによるといわれています。皮膚の真皮層のコラーゲン量は加齢と共に減り、40歳代に到達すると20代の時期の50%程度しかコラーゲンを生成…

本日も何気なくハリのある素肌を保つケアの事を書いてみました

本日文献で調べた限りでは、「セラミドは肌の表面にある角質層の大切な機能を維持するために絶対必要な要素であることが明らかであるため、年齢により衰えた肌やアトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌にはセラミドの積極的な追加は欠かしてはいけないものの1つで…