なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

ダラダラしてますが年齢に負けない素肌を作るケアについての考えを書いてみる

私がサイトでみてみた情報では、「「美容液は高価な贅沢品だからちょっとずつしかつけたくない」という話も聞こえてきますが、重要な役割を持つ美容液をケチるのなら、最初から化粧品自体を購入しないことにした方が、その人には良い決断かもしれないとさえ思えてきます。」と、考えられているらしいです。

再び今日は「美容液というのは肌の深奥までしっかり届いて、内部から肌を活き活きさせてくれる栄養剤的な存在です。美容液の一番の働きは、ありふれた基礎化粧品では不可能な「真皮」まで必要とされる栄養分を送り届けることです。」だといわれているようです。

今日サイトで調べた限りでは、「コラーゲンという成分は、美しさと健康のために欠かしてはいけない大切な栄養成分です。健康なからだを作るためにとても重要なコラーゲンは、老化などで新陳代謝が落ちると積極的に補給しなければなりません。」だという人が多いと、思います。

それはそうと私は「肌が持つ防護機能で水分の蒸散を防ごうと肌は奮闘しているのですが、その優秀な作用は老化の影響で衰えてしまうので、スキンケアを意識した保湿により必要な分を与えることが大切です。」な、解釈されているらしいです。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「全身のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番多く、30代を過ぎるころから急激に減少速度が加速し、40歳代では赤ちゃんの時と比較してみると、約5割程度に減ってしまい、60代を過ぎるとかなりの量が減ってしまいます。」と、解釈されているようです。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「老化が引き起こすヒアルロン酸量の減少は、肌の潤いを大きくダウンさせる以外に、肌全体のハリも奪いドライ肌やシミ、しわ発生の要因 になってしまう恐れがあります。」だと解釈されている模様です。

本日文献で調べた限りでは、「美白を目的としたスキンケアをしている場合、どうしても保湿がポイントであることを失念したりするものですが、保湿もちゃんとしておかないと望んでいる効果は実現しないなどということも推察されます。」だと提言されているらしいです。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「プラセンタ配合美容液と聞けば、アンチエイジング効果や皮膚のターンオーバーの促進による美白効果などの特定の効能を持つイメージが強い一段上の肌を目指す美容液ですが、赤く腫れあがったニキビの炎症を鎮め、ニキビ痕対策にも効果を発揮すると最近人気になっています。」のように提言されているみたいです。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「皮膚の乾燥重量の70%がコラーゲンによって形成され、皮膚組織の骨組みの隙間をセメントのように埋めて繊維状または膜状に存在します。肌のハリを維持し、シワやたるみのない肌を守り続ける真皮部分を構成する主たる成分です。」のように解釈されていると、思います。

そのために、 皮脂が過剰に分泌される傾向にある脂性肌の人、肌の潤いが不足している乾燥肌の人、そして両方の特徴を併せ持つ混合肌の人までもいます。それぞれのタイプに適合する保湿化粧品が見つかるので、自身の肌に確実に合った製品を見出すことが必要になります。」と、考えられているようです。