なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

今日も、美肌ケアをまとめてみます

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「体内のあらゆる組織において、絶え間なくコラーゲンの小さなアミノ酸への分解とタイムリーな再合成が繰り返され代謝を行っています。老いてくると、ここで保たれていたバランスが不均衡となり、分解する活動の方が増えてしまいます。」だといわれているみたいです。

私が文献で探した限りですが、「可能なら、美肌効果を望むならヒアルロン酸を1日に200mg程度体内に取り入れることが必要なのですが、ヒアルロン酸を含む食品は珍しく、毎日の食事から体内に取り入れるのは思っている以上に難しいことなのです。」のように結論されてい模様です。

本日ネットで探した限りですが、「「美容液」と一言でいいますが、様々なタイプが存在して、単純に一言で片付けるのはかなり難しいのですが、「化粧水と比べるとより多く美容に効く成分が添加されている」という意味合い に近い感じです。」のように解釈されているとの事です。

そのために、 顔に化粧水をつける際に、100回もの回数手で優しくパッティングするという説がありますが、この方法は肌にいいとは言えません。肌の弱い方は毛細血管が破壊され毛細血管拡張症(赤ら顔)の原因の一つになります。」だと公表されているらしいです。

なんとなく文献で調べた限りでは、「細胞増殖因子と呼ばれる有効成分を含むプラセンタは常に新鮮な細胞を速やかに作り出すように促進する効果を持ち、体の奥から組織の隅々まで一つ一つの細胞から肌だけでなく身体全体の若さを取り戻します。」と、いわれている模様です。

ちなみに今日は「水分保持能力のあるヒアルロン酸が真皮内で水を大量に保持する働きをしてくれるので、外部環境がたくさんの変化や緊張感で乾燥状況となることがあっても、肌は大きなダメージを受けずにつるつるツルツルのコンディションでいることができるのです」だといわれているようです。

本日色々集めていた情報ですが、「コラーゲン不足になると皮膚の表面は肌荒れをはじめとした肌トラブルを起こしたり、血管内皮細胞が剥落して血が出てしまう事例もあるのです。健康を維持するために必要不可欠な成分と考えられます。」のように提言されているらしいです。

ともあれ今日は「通常は市販されている美肌化粧品や健食に使われているプラセンタは馬や豚の胎盤から抽出したものが主に使用されています。安全性の点から判断した場合、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが最も安心だといえます。」と、解釈されているとの事です。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「加齢による肌の衰えケアの方法は、第一に保湿をしっかりと行うことが極めて効果があり、保湿力に開発された基礎化粧品やコスメで完璧なお手入れをすることが重要なカギといえます。」のように公表されているようです。

本日ネットで調べた限りでは、「加齢が原因となる皮膚のヒアルロン酸の低下は、肌の瑞々しい潤い感を大きく低下させるばかりでなく、肌全体のハリも奪って痒みを伴う乾燥肌やシミ、しわが増える要因 になることを否定できません。」のように提言されているようです。