なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

今日もくだらないですが、美しさを保つ対策の要点を書いてみました

私が文献で調べた限りでは、「コラーゲンをたっぷり含んだゼラチン質の食べ物を意識して食べて、その効能で、細胞と細胞がなお一層固く結びついて、保水することが叶えば、健康的な弾力のある最高の美肌が手に入るのではないかと推測します。」な、いう人が多い模様です。

たとえば今日は「セラミドを食べ物とか健康食品・サプリなどの内部からと、美肌用基礎化粧品などの外部から身体に取り入れることを続けることで、効率よく健全な肌へ向けていくことができるのだとのコメントもあります。」と、いわれていると、思います。

ようするに、重度に乾燥により水分不足の皮膚で困っているならば、全身にコラーゲンがたっぷりとあれば、必要とされる水分が守られますから、ドライ肌に対するケアにも効果があります。」だと考えられている模様です。

そうかと思うと、私は「全身のコラーゲンは伸縮性のある繊維状のタンパク質で細胞と細胞をつなぎ合わせることをする機能を果たし、水分保持能力のあるヒアルロン酸は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分の欠乏を阻みます。」と、公表されているそうです。

それはそうと私は「1g当たり約6リットルもの水分を保有できる成分であると言われるヒアルロン酸は、皮膚以外にも色々な部位に幅広く分布しており、皮膚の中でも表皮の下にある真皮と言う部分に多く含まれている特質があげられます。」と、解釈されている模様です。

それにもかかわらず、歳をとることや強烈な紫外線に曝露されることにより、細胞を支えているコラーゲンは固まって組織自体が硬くなったり体内含有量が低下したりするのです。こういったことが、肌の硬いシワやたるみが出現する主な原因になります。」だと提言されているとの事です。

素人ですが、色々みてみた情報では、「肌の老化対策として第一は保湿と適度な潤いをもう一度回復させることが大切ですお肌に水を多量に確保することによって、肌を保護するバリア機能が効果的に発揮されることになります。」な、いう人が多いみたいです。

このため、プラセンタ配合美容液には表皮の細胞分裂を加速化する効用があり、肌の代謝のリズムを正常に整え、できてしまったシミが薄く目立ちにくくなるなどのシミ取り効果が期待されます。」と、公表されているらしいです。

なんとなく文献でみてみた情報では、「老化前の健康的な皮膚にはセラミドが豊富に含まれていて、肌も潤いにあふれしっとりつやつやしています。しかしいかんせん、歳を重ねることによってセラミドの含有量は少しずつ減っていきます。」と、いわれているらしいです。

私が検索で探した限りですが、「美白化粧品で肌がかさつくという話をよく耳にしますが、今では、保湿効果に優れている美白スキンケアも開発されているので、乾燥に悩んでいる人は一回ばかりはトライするくらいはやるべきだと考えているのです。」と、結論されていとの事です。