なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

今日もなんとなくすべすべ素肌を作るケアの情報を書いてみます。

今日は「有名な美容成分セラミドにはメラニンの生成を押さえこみ、気になるシミ・そばかすを予防する美白作用と肌の保湿を行うことで、ドライ肌や小じわ、ガザガサ肌などの多くの肌トラブルを防止してくれる優れた美肌作用を持っています。」だという人が多いそうです。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「プラセンタを配合した美容液と聞けば、アンチエイジング効果や皮膚のターンオーバーの促進による美白効果などの印象がより強い美容液なのですが、触ると痛いニキビの炎症を確実に抑制して、ニキビ痕の赤みにも明らかに有効ととても人気になっています。」のように提言されているとの事です。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸の保水作用の関係でも、セラミドが角質層で効果的に皮膚の保護防壁機能をサポートしてくれれば、肌の水分保持機能がアップし、より弾力のある美肌を保ち続けることが可能です。」のように考えられているようです。

今日書物で集めていた情報ですが、「本当ならば、ヒアルロン酸の潤い効果を得るためには1日に最低200mg摂ることが必要ではあるのですが、ヒアルロン酸が含まれる食品は非常に少なく、毎日の食生活から経口摂取することは容易なことではないはずです。」と、考えられているそうです。

それならば、 セラミドについては人間の皮膚表面で外界から入る刺激を防ぐ防護壁的な機能を持っていて、角質バリア機能と言われる重要な働きを担当している皮膚の角層のとんでもなく重要な物質のことなのです。」と、いう人が多いそうです。

私がネットでみてみた情報では、「ほとんどの市販の美容液などの化粧品や健食に用いられているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としたものです。安全性の面から見た場合、馬や豚の胎盤から抽出したものが非常に安心だといえます。」と、考えられているとの事です。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が一番多く、30代になると一気に減少し始め、40代の頃には赤ちゃんの時と対比すると、50%以下にまで激減し、60歳代ではかなり失われてしまいます。」な、提言されているとの事です。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「セラミドを食料品や健康補助食品などの内部からと、美容液などの外部から摂ることを実行することで、無駄のない形で健全な肌へと導くということが可能ではないかとのコメントもあります。」な、いわれている模様です。

なんとなく色々調べた限りでは、「乳液やクリームのような油分を含む基礎化粧品をつけずに化粧水のみ塗る方もたくさんいると言われますが、このケア方法は大きく間違っています。保湿を着実に実施しなかったがためにむしろ皮脂が多く出たりニキビや吹き出物ができたりということになるわけです。」と、解釈されているとの事です。

それじゃあ私は「 毛穴ケアのやり方を質問してみた結果、「毛穴を引き締める効果のある化粧水等で手をかけている」など、化粧水を使用して手入れを行っている女性は全回答の25%程度にとどまってしまいました。」だという人が多いそうです。