なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

なにげなーくきれいになる対策の情報をまとめてみる。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「皮膚表面には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質より形成された角質層と呼ばれる部分が存在します。この角質層を構成する角質細胞と角質細胞の間をぴったりと埋めているのが「セラミド」という脂質の一種です。」と、いう人が多いらしいです。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「化粧水が発揮する重要な働きは、潤いをたっぷり与えることというよりは、肌のもともとの能力がうまく働いてくれるように、肌の表層の環境をメンテナンスすることです。」だと考えられているみたいです。

本日書物で調べた限りでは、「若々しくて健康的な皮膚にはセラミドが豊富に含まれているため、肌も水分をたっぷり含んでしっとりした状態です。けれども残念ながら、加齢などで肌のセラミド含有量は徐々に減退してきます。」な、解釈されているらしいです。

素人ですが、色々探した限りですが、「コラーゲンという生体化合物は、動物の体内にある何よりも一般的なタンパク質であり、皮膚や骨、腱、軟骨など身体の中の様々な部位に分布していて、細胞と細胞をつないで支えるための糊としての大切な役割を持っています。」のように結論されていらしいです。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「美しさを維持するためには欠かせない存在になっているプラセンタ。今は化粧水などの化粧品やサプリなど多岐にわたるアイテムに添加されています。ニキビやシミなどの肌トラブルの改善や美白など多彩な効能が注目されているパワフルな美容成分です。」だと提言されているみたいです。

再び今日は「最近のスキンケアには欠かせないアイテムである美容液は基礎化粧品の一種であって、洗顔をしたら化粧水で十分な水分を追加した後の皮膚に使うというのが最も基本的な使い方になります。乳液タイプのものやジェル状の形態のものなどが存在します。」と、結論されていようです。

それはそうと私は「太陽で日焼けした後に初めにやってほしいことがあります。何と言っても、確実に保湿すること。この保湿が本当に大切なことなのです。好ましくは、日焼けしたすぐあとだけではなくて、保湿は日ごろから実行した方がいいでしょう。」な、考えられているそうです。

それはそうと今日は「最近ブームのプラセンタは英語でPlacentaと表記し胎盤を表しています。化粧品や健康補助食品などで最近頻繁に話題のプラセンタ含有見かけたりしますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを示すのではないので怖いものではありません。」な、解釈されているみたいです。

それならば、 1gにつき約6リットルの水分を抱き込むことができるという保水能力を持つヒアルロン酸は、皮膚ばかりでなく広範囲に及ぶ部分に含まれていて、皮膚の表皮の下にある真皮層の部分に多く含まれている特徴を有するのです。」な、結論されていそうです。

私がネットで探した限りですが、「知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、気になるシミやそばかすを防御する高い美白作用と肌への保湿によって、カサつきや小じわ、ざらざら肌などの憂鬱な肌の悩みを改善する高い美肌作用を持っています。」だという人が多い模様です。