なぜ30からのボディケアが楽しくなくなったのか

暇人な主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

今日も暇なので若々しい素肌を作るケアについて綴ってみた

なんとなく検索で集めていた情報ですが、「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を回避して化粧水だけ塗る方もたくさんいると言われますが、このケアは致命的な誤りなのです。保湿を着実に実施しなかったがためにかえって皮脂が多く分泌されたりニキビ肌になったりすることがあるのです。」な、公表されているらしいです。

私が文献でみてみた情報では、「皮膚の一番表面にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質で形成された薄い角質層で覆われた層が存在します。この角質層を形作る細胞と細胞の間にできる隙間をぴったりと埋めているのが「セラミド」と呼ばれている脂質の一つです。」と、解釈されているらしいです。

私が文献で探した限りですが、「化粧水を塗る際に、約100回くらい手で入念にパッティングするという情報が存在しますが、この手法はやめた方がいいです。敏感な肌をお持ちの場合毛細血管を痛めることになり頬が赤くなる「赤ら顔」の要因になる可能性があります。」だと考えられていると、思います。

さらに今日は「老化が原因となる皮膚のヒアルロン酸の低下は、潤いのある肌の瑞々しさを甚だしく悪化させるだけでなく、皮膚のハリも奪ってカサカサの乾燥肌やシミ、しわが作られる主な原因の一つ だと言われています。」と、提言されている模様です。

それならば、 老化が原因となるヒアルロン酸保有量の低下は、肌の若々しさを甚だしく低下させるだけではなくて、肌全体のハリも奪い痒みを伴う乾燥肌やシミ、しわ生成の一番の原因 となってしまう可能性があります。」だと提言されている模様です。

ところで、保湿のキーポイントは角質層の水分量です。保湿効果のある成分が贅沢に配合されている化粧水で角質層を奥深くまでうるおし、補給した水分量が逃げてしまわないように、乳液やクリームをつけることで油分のふたをするのがおすすめです。」のように考えられている模様です。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「健康な美肌を維持するには、大量のビタミン類を食事などで摂ることが肝心ですが、実はそれに加えて糊のように皮膚の組織と組織をつなげる貴重な役割を持つコラーゲンを体内で作るためにもなくてはならないものなのです。」と、解釈されているとの事です。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「歳をとったり太陽の紫外線に曝露されたりすることにより、全身のコラーゲンは劣化して硬くなったり体内での量が減少したりします。このようなことが、肌に硬く刻まれたシワやたるみを作ることになるきっかけとなるのです。」のように提言されていると、思います。

そこで「美容液が何かと言えば、美容にいい成分をできるだけ濃くして、高い濃度で含有しているエッセンスで、確実に要るものということではありませんが、ためしに使用してみるとあくる日の肌の弾力や瑞々しさのあまりの違いにビックリすることでしょう。」のように提言されているらしいです。

今日書物で調べた限りでは、「あなた自身のなりたい肌にとってどういう美容液が役立つのか?しっかりと調べてチョイスしたいですね。更に肌に塗布する時にもそこに意識を向けて念入りにつけた方が、結果のアップを助けることになりそうですよね。」と、解釈されている模様です。